お役立ち情報

Google検索!ついつい教えたくなるGoogleの隠れ機能!

Googleの検索ネタ

 

Googleには、実はあまり知られていない隠れ機能があります。

 

今まではパソコンでよく利用されていましたが、最近では一部の機能がスマホでも使えるようになってきました。

 

そこで今回は、ついつい教えたくなるGoogleの検索ネタについてご紹介していきたいと思います!

 

 

 

Googleの検索おもしろネタ

検索エンジンをGoogleに切り替えて、是非以下を検索してみましょう!

 

 

「一回転」と検索

まず初めに、Googleで「一回転」と検索してみてください。

 

こちらはかなりシンプルです。

一回転と検索すると、画面が360度回転します!

 

やり方がわからない方は以下の方法をお試しください。

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「一回転」と検索してください。

 

一回転と検索

 

 

「斜め」と検索

続いて、「斜め」と検索してみてください!

 

こちらは、「一回転」と同じ方法で、次は「斜め」と検索すると、画面が斜めになります!

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「斜め」と検索してください。

 

 

斜めと検索

 

 

「トマト祭り」と検索

続いて、Googleで「トマト祭り」と検索してみましょう。

 

こちらは、先程と少し違って「トマト祭り」とただ検索しただけでは何も起こりません。

 

以下の方法を試していただくと、画面がトマトだらけになります!

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「トマト祭り」と検索してください。

③続いて、画像の赤枠にあるトマトを押してみてください。

(何度も何度も画面をタップするとトマトがたくさん現れます。)

④最後に、画面右下にある水のマークを押すと洗い流してくれます。

 

 

トマト祭りと検索

 

 

「スプラトゥーン」と検索

最後に、Googleで「スプラトゥーン」と検索してみてください。

 

「トマト祭り」と同様で「スプラトゥーン」も同じ方法でやってみてください!

これはお子様と一緒に楽しめるかもしれませんね!

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「スプラトゥーン」と検索してください。

③続いて、画像の赤枠のマークを押してみてください。

(何度も何度も画面をタップするとたくさん現れます。)

④最後に、画面右下にある水のマークを押すと洗い流してくれます。

 

 

スプラトゥーンと検索

 

 

まとめ

Googleにはまだまだ知られていない隠れ機能が沢山あります。

 

まずは、今回ご紹介した検索ネタを周りの方と遊び感覚で楽しんでみてください!

 

 

スマートクールイオンモール筑紫野店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。