お役立ち情報

iPhoneの普段から使える便利機能をご紹介!

iPhone小ネタ集

 

 

実はiPhoneは日本人の半数の人が使用しているそうです。

そんな人気のiPhoneですが、どれくらいの方が使いこなせているのでしょう。

 

ちなみに私は全く使いこなせていません。

ですが、便利に使えたらいいなと思うので、日々iPhoneの便利機能については調べるようにしています。

 

そこで今回は、iPhoneの普段から使える便利機能についてご紹介ていきたいと思います。

 

 

 

iPhoneの普段から使える便利機能3選

iPhoneの実は意外と知られていない便利機能を3つピックアップしましたので、ご紹介していきます。

是非、最後までご覧ください。

 

 

バーを左右にスライドでアプリの切り替え

まず初めに、バーを左右にスライドさせてアプリを切り替える方法をご紹介します。

 

こちらはFaceID搭載の機種に限りますが、iPhone画面下部に横長のバーがあります。

実は、そのバーを左右にスライドさせるだけで簡単にアプリの切り替えが可能です。

(※下記画像右図参照)

 

ちなみに、画像左図のように、バーを上にスワイプさせてからアプリを切り替えることも可能ですが、スライドの方が素早く切り替えれるので時短にもなります。

 

 

バーをスライドでアプリの切り替えをする方法

 

 

Safariの検索履歴タブを一括で削除する

続いて、Safariの検索履歴タブを一括で削除する方法をご紹介します。

 

実は、Safariの検索履歴のタブが一括削除ができるのをご存知でしたでしょうか。

ちなみに、私は最近知りました。

 

1枚1枚検索タブを削除していた方も、この方法を知ると便利に使えると思います。

 

 

❶まず初めに、Safariを開きます。

❷続いて、右下の赤枠部分を長押しします。

❸最後に、【タブをすべて閉じる】をタップすると削除されます。

 

 

Safariの検索タブを一括で削除する方法

 

 

iPhoneの充電完了スピードを早める方法

最後に、iPhoneの充電完了スピードを早める方法をご紹介します。

 

実は、iPhoneを機内モードにしてから充電をすると充電完了スピードが早まります。

なぜなら、機内モード中は全てのアプリの動作が停止し、iPhoneが何も通信していない状態になっているからです。

 

その為、いつも以上に短時間で充電が終わります。

 

但し、機内モード中は着信などが入らないので、その点はご注意ください。

 

 

機内モードにする方法

 

まとめ

今回は、iPhoneの実は意外と知られていない普段から使える便利機能をご紹介しました。

 

使わない方も知っていて損はないと思いますので、是非この機会に覚えておいてください!

 

 

スマートクールイオンモール筑紫野店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。