お役立ち情報

端末内汚れていると故障してしまいます…

iPhone、Android、iPad、任天堂Switch修理はスマートクール筑紫野店に是非お任せください!

筑紫野市、太宰府市、大野城市、春日市、朝倉、鳥栖の方は必見です!

年中無休で営業しております!

端末の中の汚れが溜まっているとどうなってしまうか

iPhoneでも任天堂switchでも端末内に汚れは溜まっています。

汚れが溜まっていしまうと、端末内にあるホコリやチリなどが動きまわり

繊細な基板を傷つけてしまう恐れがあります。

充電口に汚れが溜まっている人は奥まで充電器が刺さらずに、充電ができない方が多くいらっしゃいます!

スマホは特にどこにでも待っていけるというメリットがある為

汚れが溜まりやすく、メンテナンスが特に必要になっております。

隅に溜まっているチリ

メンテナンスを行わないと、どうなってしまうか

まだまだメンテナンスが知られていない為、メンテナンスを行っていない方は沢山います。

メンテナンスを定期的に行わないと、起動不可に繋がってしまい

データ移行が出来なくなる原因になっております。

半年に1回のタイミングでメンテナンスを行わないと端末ないの基板の間や

パーツの隅に入りこんでメンテナン汚れ除去不可になってしまいます💦

充電器に詰まっていたゴミ

まとめ

メンテナンスはいつも触るスマホだからこそ行わないといけません。

常に綺麗に保つことは難しいけれど出来るときにやっておかないと、

使えなくなってしまうと意味がないです!

お手軽な値段で、メンテナンスが可能になっております。

メンテナンスで起動不可やパーツ故障を防げるので是非行っていただきたいです!

こういった小さな事で長く使うことが出来るなら、メンテナンスはやって損なしです!

iPhone端末内の汚れ

何か不明点などありましたら是非お問い合わせください!

 

バッテリー交換の際に発火を防ぐために、バッテリー残量を30%以下まで減らしてご来店ください。
バッテリー残量が多い方は、時間を長く頂く可能性がございます。

 

〒818-0042  福岡県筑紫野市立明寺434-1  イオンモール筑紫野3階

TEL.092-555-8832

E-Mail. info@smartcool-chikushino.com

分かりにくい場所に店舗があるので、分からない方は遠慮なくお電話ください!

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。